見出し画像

おおきな木🌴(生命の流れ)

大きな木を見ると、シェル・シルヴァスタイン作の絵本『おおきな木』が浮かんできます。

成長し、変わっていく少年に惜しみない愛を与えて続けた木のお話…。

午前中は、天気が良くドライブ日和!出かけた先に大きなガジマルの木を見つけた!

車から降りて近くで見たら、なんと観葉植物のポトスで幹は覆い尽くされていた。

根元から上を見上げてみたら、こんな感じ。
涼しい木陰を作ってくれていたよ。

しばしここで、シェアリングネイチャー ウェルネスエクササイズ!

「生命の流れ」
静かに目を閉じ、深く深呼吸をして、
メリッサ・クリーグの詩『Tree of Meditation』を口ずさむ。
森が息を吐く時、私は息を吸い込む。
私が息を吐く時、森は息を吸い込む。
私たちは与えることで受け取り、
私たちは受け取ることで与える。

しばらく、深い深呼吸を数回繰り返す。

私と大きな木ガジマルが、呼吸を通して繋がっているのを感じました。
また、『おおきな木』のお話のような愛も感じられ、ガジマルが私に触れて、その力をくれました。

ウェルネスエクササイズは、このように、いつでもどこできますね。
ポイントは、深い深呼吸!呼吸に意識を向けて是非やってみてくださいね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?