ちょっとした筋トレのコツ

こんにちは!
あんゆきです😁

先日からインスタに宅トレ動画
アップ始めました!
見ていただけましたか?
一緒にトレーニングしてもらえると
嬉しいです😊💫

初めての投稿にしてはなかなか!
とコメントいただき調子にのっております✌️

しかし、撮影の裏側はバタバタでした😅

めげずに続けていきます。

夏も近い、薄着の季節がやってきた!
という事でボディラインが気になるかたも
多い季節かと。

よし!筋トレ始めよう!
という方、ぜひ 

〝筋トレの効果をアップさせる
3つのポイント〟

をおさえてください^ ^ 

\ポイント3つ/

①使っている筋肉を意識する
②力を入れる時に呼吸を吐く
③限界!まで続ける

この3つを意識するだけで
効果は変わっていきます✨

とくに、意識がすごく大切❗️

スクワットしながら

「お昼何食べよう〜」
「洗濯ほさなきゃ〜」

とか違う事を考えてると
筋肉に意識が向かず
筋力アップの効果が減ってしまうんです😭

スクワットしてる時は、

「ももの筋肉が伸びて、縮んでる感じ」
「お尻も疲れてきたー!」 
「うぉぉぉぉー!効いてるー!」

と使っている筋肉の事を
考えてみてください♡

筋トレをした後に筋肉痛にならない方は
意識が弱いか、負荷が足りない
可能性があります。


筋肉痛は、しっかりトレーニングが
できたかのバロメーターでもあります⭐️

私の今の目標は出産でバッサリ切られた
腹筋を復活させる事!
頑張ります🔥

皆さんもぜひ
トレーニング始めてみてください💪

ハマるかもしれませんよ😍


〇〇を鍛えるトレーニングが知りたい!
などリクエストありましたら
気軽に連絡くださいね😄

では、また!

-Anyuki-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?