見出し画像

【宣伝】編入受験生専用の講師を始めます

皆さんこんにちは。杏です。

はじめに(お礼)

note記事を購入していただいた方、誠にありがとうございます。
Twitterでもつぶやきましたが、初めて購入された月から半年が経ち、この間3月分までの売り上げを振込申請させていただきました。
簡単には使えないお金ですので、ずっと欲しかった学術書を1冊購入し、あとは貯金に回す予定です。

さて今回は、編入試験に臨む皆さんにお知らせをさせていただきます。

編入試験合格に向けた講師を始めます。

昨年11月にすべての受験校から編入生としての合格を頂いてから、進学先で課題に追われる充実した日々を過ごす今に至るまで、編入試験合格に向けた計画立てや進捗管理、志望理由書作成、試験対策、相談に乗るといったサポートをしたいとずっと考えていました。

その一環として、自分の体験をnote記事として売り出すということをしており、ありがたいことに「役に立った!」という嬉しい感想を多数DMでいただいております(ありがとうございます)。

note記事を通して、不特定多数の編入志望者の力になれることに喜びを感じる一方、特定の人と一対一で向き合い、合格までのサポートをしたいと考えるようになりました。

しかし、漠然とした案だけがふわふわと浮いている状態でした。
以下、一歩が踏み出せなかった理由です。
・私一人ですべてをマネジメントすることが出来ない。
・個人での活動だと、信用を保てない&リスクヘッジができない
 →(私でも相手でも)突然連絡がつかなくなってしまった場合、泣き寝入りするしかない
・私と様々な面で合わなかった場合、別の人間を紹介することが出来ない
 →私ではなくもっと適性のある人間がこの人と出会っていたら合格に導けるのにな、ということが起きた場合にどうすることもできない

そんな中、先日声をかけていただき、編入専門のオンライン家庭教師として、とある企業に所属することが決定いたしました。

こちらの企業を介して、私と編入生を繋いでいただくことによって、上記の懸念点を一掃することが出来ます(講師においては私よりも優秀な方々が所属しています)。
且つ、オンラインであることから、受講生もこちらも双方が合意する都合のいい時間・場所で私の知識を十分に伝えることが出来ます。
また、安くない金額がかかりますので、編入試験に対し強く合格したいと思っている方へ、全力でサポートすることが出来ます。

杏の使い方

どんな感じでサポートしてくれるの?という疑問があるかもしれません。
一対一の指導になりますので、基本は一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドとなります。
以下は例として考えたものを羅列していますが、実際は一緒に決めていきたいと考えています。

例1:2023年度編入学を目指す場合(今年度受験の場合)

  • 序:個人の深掘り

    • 志望理由や今までの経歴を聞いたうえで、どのような進め方が良いかを話し合う

    • 合格までのスケジュールを立てる

  • 本:合格に向けた勉強

    • 問題の解説や相談に乗るなど

    • 進捗管理

  • 結:合格

    • 一緒に喜ぶ

例2:2024年度編入学を目指す場合(来年度受験の場合)

  • 序:個人の深掘り

    • 今までの経歴・やりたいことを聞いたうえで、納得のいく志望校選び

    • 勉強計画立て&合格までのスケジュールを立てる

  • 本:合格に向けた勉強

    • 問題の解説

    • 在籍校での授業のサポート

    • 相談に乗るなど

    • 進捗管理

  • 結:合格

    • 一緒に喜ぶ

詳しくはDMへ

興味のある方がいらっしゃいましたら、私のTwitterアカウントのDMへ連絡をお願いいたします。
※私を介して登録することで幾分か割引などの特典があるようです。

どうしても杏に合格までをサポートしてもらいたい!と考えてくださっているありがたい方々が複数いる場合、残念ながら(私自身の予定もあるので)あまり多くの人数を受け持つことが出来ない可能性があります。お早めに連絡をいただけますと幸いです。

終わりに

おそらく私のnoteをフォローしてくださっている方(or記事を購入してくださった方)にこちらの記事の投稿通知が飛んでいるかと思います。
既に予備校に通っている方、自分で頑張ろうと考えている方もいらっしゃるでしょう。無駄な通知でしたら申し訳ありません。
noteを購入していただいた全ての編入試験受験生を応援しております。編入試験に関して質問などがありましたらいつでもお気軽にお声がけください。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?