見えなかったところのひび割れ

最近、今までの見えなかった内面にヒビが入ってきて
いる感じ。
今までの価値観、無意識になってきたことにヒビが入り、壊れかける感じ。

子供の頃と同じような考えをずっと無意識にやってきたから。
だってしょうがない。
それしか方法を知らなかったし、それをやるのが1番いいと思っていたから。
でも、1番いいと思っていたことは、その逆で・・・

今までいいと思っていたことは、自動操縦のように無意識になっていたから見えるはずがない。
毎日、歯磨きをするのと同じ。
当たり前を見直して、その逆を考える。

他人に聞いてみるの大事。
自分がすっごく悩んでいたことも、全く余計なエネルギー使っていたなと
考える。
家族のような仲間がいるのは、めちゃくちゃ有難い。

なんでも話せる仲間がいるからこそ、私の内面にヒビが入り、変わり始めた。

ふと1年前を振り返ると、人に対する思いや接し方がすごっく変わったと思う。
どれだけガチガチでバリアをはっていたことか。
全く固くって、柔軟に対応できなかったなぁ。

今は、とっても楽になってる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?