今の自分に言いたいこと№1

上司から仕事の事で声をかけられた。
話を聞いている途中、上司の顔色が少しずつ怪訝そうな顔になっていくのを感じ、私が理解なさすぎなのか・・・?
相手の立場になって聞いてないのに途中で気づいた。
再度相手の背中に入って、話を聞き直す。
やっと、意思疎通ができた感じ(笑)
話をする時も、自分の意見を主張している自分に気づいた。それでは、話も進まない。平行線状態。
話の意図通りに聞いているだろうか?相手の話の意図を意識して聞く。話がづれているのは、無意識になっている事が多い。意識は、観察しなければ無意識のまま。
日々繰り返す。相手の意図通りに話を聞く。
無意識は自分の内面の一部かもしれない?
モヤっとするが、直ぐに結果を出したいのをやめる。あせるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?