見出し画像

きょうの朝ごはん

冷蔵庫に何もないのでホットケーキを焼いた。
おはよういただきます

ホットケーキ、コーヒー、ヨーグルトにもらった柚子を砂糖漬けにしたものを入れた、コーンスープ、バナナ、目玉焼き

ホットケーキを作るといつも「ぐりとぐら」を思い出す。あんなに美味しそうなホットケーキはないよな。

もらった柚子を果たしてジャムにするかもったいないけど面倒くさい。そのまま眺めるだけで終わるか。
ていねいな私になるか適当な私でまいっかにするか、4、5日眺めてちょうど両者のあいだの砂糖漬けに着地。あーほっとした。

目玉焼き連続失敗。また失敗したよ、と思ってはたと気づく。いつもと違うところの卵。と言うことにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?