見出し画像

さよなら、もう行くよ。

何なのかはわからないけれど、私は何かを、とてつもなく恐れている。
怖くて、不安で仕方がない。

その一方で、とても甘えた気持ちもあって、楽観的を通り越しただらしのなさ。
全てを委ねて甘えられる相手もいないし、そんな環境でもないのに。
幼い頃から親に思い切り甘えたことがない。たぶん甘えても受け止めてもらえないから、早々にあきらめたんだと思う。
記憶にはないけど、赤ちゃん時代はきっと甘えていたことを期待していたのだけれど、それも叶えられてはいなかったようだ。

甘えと恐れを行ったり来たりしている。
そういう自分にうんざりしている。

ちゃんと自分の足で、恐れず、甘えず、前に進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?