見出し画像

期せずして…

日中体調が悪くて寝ていたので、夜に制作を始めたので、うっかり徹夜で作業をした。
黙々と手を動かしつつ、Netflixで華麗なる一族を。
あらすじはわかっていたので、ながら見をする。
以前テレビでやっていたものとは違うエピソードも盛り込まれていて、思っていたよりも新鮮に感じた。

万俵家のあれこれを観ているうちに、私自身の、というよりもうちの家系の色々な真実が浮かび上がってきて、私は私の中に沈殿していた負の遺産のようなものを手放すことができたように感じている。

怒りも憎しみもない。
ただそこにあったものを昇華できたんじゃないかな。

最近、父の何気ないひとことにイラッとして、妙に引っかかり続けていたこと。
母から聞いた若い頃の父の話し。
数日前の友人とのちょっとしたいざこざ。
点と点が見事につながった夜。
伏線回収。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?