はじめまして

はじめまして、Tamaです

私は本や映画も、社会問題もニュースも割と好きなのですが、こうしたものに触れて自分なりに考えたことや感じたことなどを自分の足跡として残したいな、と思い、note開設してみました。

不定期更新の予定です。書きたくなったら書く、というようなゆるっとした感じでいければと思います。

もともと文章を書くことについては苦ではないというか、必要以上に評価されてきた感はあるので(読書感想文コンクールで全国入賞しちゃったりとか、、、)こうして少しでも形にしておけば、なにかいいことがあるかもしれないし。(大学の先輩でもあるテレ朝の弘中ちゃんもそんなようなこといってましたね)

まあそんな感じで、私が考えたことを私なりに表現する場にしたいです。

私のnoteで新しいことを知った、興味を持った、こういう見方があるんだと思えた、といった、何かしらの影響を及ぼすことができれば幸いです。

お時間あればご覧ください。


(ゆるっと、といいつつ次回のテーマが『アメリカの家族観』とはこれいかに、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?