DAY 46:自分を外から見る

こんばんは。日を跨いでしまいました。1日の最後に考える時間。DAY46です。

本日は「自分を外から見る」ということについて。よく言われる「客観視」というものです。

ふと思ったことにもきっかけがあり、現在勤めている会社の中で、自分がお客様に提供しているものを撮影して、他者評価を求めるという機会がございました。まだ評価自体はないですが、いざ自分の姿を見てみると、「なんかイメージと違う。。」など気づきがあります。反対に、「ここいい感じじゃん」という気づきもあり、自分の自信にもなります。

機会がないと、なかなか自分の姿を外から見ることは少ないですね。鏡は毎日見るかも知れませんが、客観視点とはまた異なる姿です。

完全に自分から離れた視点から、自分を見てみること。気づきがあるとても良い経験でした。今後は自主的に機会を設け、振り返りたいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?