DAY80:構造思考

こんばんは。なかなか睡魔が来ない日です。疲れもなく、頭がずっと働いている感じですね。明日は休みなので、溜まっている本の整理など行いたいと思います。DAY80です。

本日はメモ程度に。(論点思考はもう少し読み進めて書いていきたいと思います。)

『思考』続きですが、動画で構造思考という言葉を聞きました。初めて聞いた言葉です。

物事の仕組みを考えること。原因に目を向けること。ということですが、それだけではなく、「最後は運が支配していると考える」とありました。この「運」というのが、本当によくわかります。

皆さん、自分に運があると聞かれたらどのような反応でしょうか。私自身は「運が良い方」だなと思っています。周囲にも恵まれていますし、行いたいことは一定の割合ですることができています。

「運」て人生においてはかなり大きな要素を占めるな、と考えた夜です。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?