DAY124:運が良い人は反省が可能

こんばんは。久々に遅くなりました。夜中の時間は静かで落ち着きますね。DAY124です。

読み進めている「運」についての書籍より。運が良い人は反省ができる、という内容です。

ある物事に取り組み、失敗をしたとします。この際に「自分は運が悪い」と考える人は「運のせい」にできてしまいます。「運が悪い“から”うまくできなかったんだ。」と考えてしまうわけです。

「自分は運が良い」と考える人は「良い状態なのに”なぜ“失敗をしたのだろう。」と振り返りをすることができます。この差は非常に大きいと思います。

自分の思考の癖を知り、望ましいものに変化させていきたいですね。

本日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?