DAY64:Single Task!③

こんばんは。本日は野球▶︎バレー▶︎ボーリングと学生時代によくしていた遊びを連続でしてきました。明日は筋肉痛ですね。

さて、「Single Task 」を読み終えました。類似タスクをまとめるなど、業務に活かすことができる点もありました。整理をしてみます。

印象的なのは、仕事面だけを述べている書籍ではなく、人生において、「今」に集中することの重要性を記していることです。

同時に複数のことに気を取られやすい現代では、自分が望む「今」を過ごすことができていないのかもしれません。スマートフォンなどのデバイスが普及したことも原因に挙げられています。

人と会う時には、会っている瞬間を大切にしたいなと率直に感じました。

時間の考え方についても「時間は節約などできない。使うことしかできないのだ。しかし、賢くも、愚かにも使うことができる」という言葉も引用されており、今後の考えの軸としたいとも感じました。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?