DAY110:自分の人生を作品と考える

こんばんは。早く寝るつもりが遅くなっています。昨日の夜はLiveを見ており遅くなりましたが、今日はこの後すぐに寝たいと思います。

本日は日曜日の講座からの内容ではなく、月曜日に配信されるメルマガからの内容です。

今回、印象に残ったことは「人生を作品と考える」という考え方です。『自らの一挙手一投足にやり、自ら、自らの作品を作っていると考えよう。そのように考えれば、今この瞬間の行動もより責任と自覚を持った、正しいものになるのではないか。』ということが、私が文章を受けて考えた内容です。

自らが発する言葉、行動、人付き合いなども全てが作品に繋がるものですね。このように考えれば、日々がいかに重要か理解ができます。毎日をより良い日に変え、作品を作っていきましょう。自らの周囲の方にも、同じような考え方を広げていければと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?