DAY77:ロングレンジで考えよう!

こんばんは。昨日よりは早めの時間帯です。本日もきちんと時間を使うことができました。回転寿司に行きましたが、最近は100円の寿司が減少しているのでしょうか。クオリティも相当に高くなっていると感じ、感動しました!DAY77です。

本日は『ロングレンジで考えよう』です。ある書籍を読み返していた中で挙げられていた内容です。その書籍は思考法について述べられているもので、現時点の一点で物事を考えるのではなく、数年後にどのように繋がっているのかを考える、というものでした。書籍内ではビジネスの話でしたが、仕事のみならず、人生全てにおいて言えることかと感じます。

日常は忙しく、ついつい『今』だけの思考になってしまうものです。もちろん過ごしているのは『今』の為、疎かにしてはいけません。(※Single Taskのnoteでも記載しました。)が、今だけであると、それはそれで不安を覚えるのではないでしょうか。今が大体どのような方向に進んでいるのか、進めていきたいのかを抽象的でも良いので考えることは人生を有意義にすると考えます。

『点』ではなく『線』で考えたいと感じた夜です。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?