DAY183:こうはならない!と決める

こんばんは。10月がスタートですね。今月は学びの月とします。中に遊びも入れ、うまく時間を使いたいと思います。DAY183です。

本日は「こうならないと決める」ということです。コミュニティへのシェアで自分が痛みを感じる時間について考えました。

様々ありますが、年長者のなんとも言えない無責任な行為行動などに触れると、非常に痛みを感じます。いい加減な態度というか、周りを無視しているような状態です。

これまで生きてきた中で作られたものはすぐには変わりません。そのような人を見たときには「こうはならない」と内心で呟くことがあります。

・こうなりたい

だけでなく

・こうはならない

もという方向で考えることも必要と感じた次第です。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?