DAY121:伊坂幸太郎さん書籍より

こんばんは。昨日と同じくらいの時間ですね。1日勤務でしたが疲労はなし。あっという間の1日でした。DAY121です。

本日も読み返している「逆ソクラテス」より。この小説は伊坂幸太郎さんにしては珍しく小学生が主人公の物語です。

短編集ですが、それぞれの内容も連動しており、非常に面白く、学びのある小説です。

・先入観にとらわれないこと

・「僕はそうは思わない」と自分の言葉で伝えること

・伝えれることはせずとも、思うことだけでも必要

など、着想があります。面白みがある中で、人生の学びになる伊坂幸太郎さんの書籍は本当に素晴らしい物だと思います。

デビュー作品から1作ずつ読み直すことを決めましたので、随時シェアをしていきたいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?