DAY93:最初から答えがある▶︎勿体ない

こんばんは。最近は良い時間帯に更新ができてます。0時前に眠気も来ますので良い状態です。DAY93です。

今朝に読んだ書籍からです。書籍内では『答えが提示』してある状態は勿体ないことだと記されていました。

答えが提示してある状態というのは、思考が起きないことを意味します。自ら考えることがなくなれば、結果との「差分」がわからず、脳への記憶の定着も低下します。

手っ取り早く答えがある状態を求めがちですが、しっかりと時間をかけ、自分なりの考えを持つことは大切なことですね。日々心がけたいと感じた次第です。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?