DAY52:片手を空けておく

こんばんは。本日は友人の結婚式に参列してきました。コロナ禍でも延長になっており、1年越しの式でした。結婚式の旅に「友人ていいな」と感じます。DAY52です。

現在読んである書籍に、最近大事だと感じていることが記載されていましたので、本日はそちらの内容を。

「片手を空けておく」という話です。これまでも記したことがありますが、時間的、精神的な「余裕、余白」を持つということです。

仕事で頭がいっぱいになっていたり、プラベートでも予定を目一杯入れて知っている人は「両手が塞がった状態」であると言えます。そのタイミングで、他の依頼を受けたり、誘われたりされても反応することができないですね。

常に片手を空けておく意識を持ち、機会があれば直ぐに手を挙げることができる状態を創りたいと思います。その為には過去にも記した時間管理が必要ですね。

5月後半から6月もあっという間にすぎそうです。心がけていきましょう。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?