DAY69:リフレクション④

こんばんは。だいぶ遅くなってしまいました。なかなか疲れを感じない日が続いていましたが、久々に心地よく疲れています。DAY69です。

本日もリフレクションより。今回は内省の元になる「経験」について考えてみます。以前にも記したことがあるかと思いますが、noteでは細かなルールは設けず、その時に思っていることも記していきます。

「経験が大事」とよく言われますが、それは何故でしょうか。無理矢理に言葉にすれば、「知っている、できることを増やすことができるから」、「結果、価値提供できる人が増えるから」と考えることができます。経験をしなければ、価値提供の範囲が狭まるということですね。

内省をしようとする際にはこのような経験が材料になります。何もしていなければ、内省をすることができません。材料を自分に取り込むこと、経験を重ねて生きたいと考えました。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?