DAY53:慣れることは良いこと?

今日も1日があっという間でした。何事も適度に肩の力を抜いていきたいですね。DAY53です。

今日は「慣れること」について考えました。物事を継続していくと自然と慣れますね。例えば自転車に乗ることでさえ、最初は難しいものですが、慣れてしまえば目を瞑っても、片手でも運転をすることができますね。(危ないですが)

一般的に慣れることは良いことであると思います。しかし、慣れが良くない方向に進む可能性もあります。特に人間関係においては、起こりやすいことかと思います。

慣れが生じ、これまでしていたような配慮がなくなる、かけていた言葉をかけなくなる。など、起こり得ることかと思います。互いの関係性を継続する為にも、どのやうな人間関係においても配慮は必要ですね。

良い慣れを創り、悪い慣れには敏感になり修正をしたいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?