DAY127:自分の価値観

こんばんは。日が変わる前に更新です。今朝は4時頃に暑さで目が覚めました。なかなか温度調整が難しいですね。DAY127です。

本日は「自分の価値観」について。これまでも記載したことがあるような内容ですが、現在読んでいる書籍や講座内でも紹介をされていましたので、印象に残っています。

価値観というと、何か難しいものに感じることもありますが、単純な話は「好きか嫌いか」であると考えています。自分の好きか嫌いかが決まっていれば、物事の選択の際にも悩むことなく決定することができますね。

「好きか嫌いか」を自分以外の他に求めてしまう方も見えますが、自分以外で選んだものにはどこかで無理が生じるものだと思います。

もっと自分の価値観を発信していくことが、各自に必要な姿勢であるかなと感じます。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?