DAY103:考え方には+と−がある

こんばんは。遅くなってしまいました。今朝からgroup coaching▶︎講座と良い流れでした。DAY103です。

本日ら考え方について。何かの成果を得たいと考える際には知識や行動が技術が必要ですね。その中でも重要なのが考え方であると思います。

タイトルにも記載したように、考え方には+と−があるものと思います。知識や技術は一定の水準までいけば、人に求められるレベルの提供はできるようになるものと思います。その意味では+を創っていくこととも考えることができます。

一方、考え方は積極的な方向の+と消極的な方向の−があります。いかなる局面でも自らがどのように考えるかで、その後の結果は変わるものと思います。

ついつい、−で考えてしまうこともありますが、その中でも+の面を見て、考え方は常に+でいたいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?