DAY73:リフレクション⑦

本日も早めの更新です。今日明日となかなか時間を取りにくいのですが、寝る前の時間はきちんと確保したいと思います。DAY73です。

リフレクションについて、一旦本日が最後です。「クリエイティブテンション」の話をしていました。本日は2つ目の「ビジョン」について。

現状の理想のギャップが、動機になるというイメージですが、そもそも理想があるのかと言う話も無視できないものと思います。

日々、何も考えず生きていれば理想など持つことができないものですね。日常の中でも「こうなるといいな」「もっとこの方が」など小さなものかもしれませんが、このようなものも確実に「理想」であると思います。

忙しかったり、急な展開が起こる時には、なかなか理想が見つからない(埋もれる?)ことがあると感じます。理想が弱いとも言えますが、やはり環境の影響は受けてしまうものですよね。

理想は常に頭に中に置くことで、日々の行動も理想を叶える為のものに、変更をされてくるのだと思います。

理想が何か、頭に置いておく為にも「内省-リフレクション-」が必要なのですね。現在の習慣を継続したいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?