DAY 12:コントロールすること

1日何も予定を入れない日でした。DAY12です。

最近は休日も人と会っていましたし、4月の残りも外にいる時間ばかりですので今日は家にいようと決めていました。(それでも夕方に気分転換に散歩には行きました。)

自分の時間をきちんと取っていくことはとても大切ですね。そんなことを考えていたら「コントロールすること」について考えてみたくなりました。思いつくまま書いてみます。

人間、何かにつけて「コントロールしたい」とと思っている生き物ではないでしょうか。時間、人、お金、などなど、コントロールできればいいな、と思うことはあるかと感じます。(人をコントロールと聞くと微妙ですが、「こうしてくれたらな」などはあるかと。)

そして、コントロールできているなと感じる時には「充実感」に近いものを感じているのではないでしょうか。

反対も考えてみます。コントロールができないと?、、

中にはイライラする方も見えると思いますし、なんだか不自由な思いを感じる方が大半ではないでしょうか。

このような状態は精神的にも肉体的にも良くないですね。

では、自分自身が何をコントロールしていきたいか。

明日に具体的に考えてみたいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?