DAY 21:「未知」を取り入れる?

久々に日が変わる前に更新です。DAY21です。

本日は外部の研修に出ておりました。たまたま会場の近くに大好きな蕎麦屋があり、昼食に。会場に向かう途中から「ここら辺にあの店あったな!」とテンションが上がっていました(笑)

帰宅後、ある講座を受けていて「未知」について改めて考えるきっかけがありました。

講座内では「学び」は何の為にあるのか。ということも考えました。noteにはまたの機会に書くとして、内容としては「未知を取り入れて、思考の幅を作らないと対応できないことが増えるよね。」というもの。

気になるのは、幅を作るにはどうしたら良いか。

これには『異環境』が重要と考えます。

普段とは異なる人、場所、経験を自分に取り入れ、環境から変えていくことが必要です。

本日のお昼のように「好きな場所」に行くことももちろん大切なのですが、「同じ」ことだけになることがないよう、自ら「異」を選んでいきたいと感じました。

本日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?