DAY104:感性に従う

こんばんは。本日も遅くなってしまいました。DAY104です。

本日は『感性に従う』について。似たようなことも記載した日もあるかと思いますが、連日、感じることがあり、本日も記載します。

感性の定義は文脈により変わることもあるかと思いますが、ここでは『感情』について表すものとします。

感情に従う、となると、その場その場で自らの好きなように振る舞うことと捉えることもできますが、そうではなく、あくまで相手ありきのものと考えます。

ただ、相手ありきが強すぎて自分の感情を抑え込みすぎていないかなと、ふと思うことがあります。

思っていることをきちんと伝えることが大切なものと感じた夜です。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?