見出し画像

思うこと。

カレンダーの販売のときしか更新していないこのnote。
不特定多数の誰かに見てもらう緊張感を持ちながら思考整理のための日記を書いてみようかなと思い立った。

それに先日、オンラインコミュニティ「Harbor」でコーチングを受けたとき「ANちゃんって自分のことあまり発信してないよね」っていう話があって。
その時は「え?そう?毎日ツイートしてるのに?」と思ったけど、いざ自分のツイートを見返してみたら、「これかわいい」とか「こんなことがあった」とかは報告してても、自分の考えは全然呟いていなかった。

多分私は、自分の考えを話すことで、誰かに嫌われたり、批判されたりするのを、潜在的に恐れていたのかなぁと思う。フォロワーさんが減ったらやっぱり寂しいし。

でもまぁ、とりあえずnoteからでも素直に自分の思いや考えを書いてみようかなと。やりたいことがたくさんあるのに、思うように動けていないのも多分優先順位を決められていなかったり、気持ちばっかり焦っているのが原因かなと思うので、その解消につながればいいんだけど。

ここでイラストレーターとしての活動の進捗や、やりたいことや、思ってることや、なんでも書いてきたいな。備忘録も兼ねて。

と、ここまで書くのに結構時間がかかってしまった。(20分くらい?)
日記を続けるためにも、今日のところはこれくらいにしとこ。

今日のアイキャッチは、息子と作ったかき氷でした!(最近毎日暑い〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?