見出し画像

全部やってみる

やりたいことがたくさんある。
全部やろうなんて欲張りすぎるだろうか。
でも一つずつ完璧にこなしていたら、いつまでも全部やれずに人生が終わってしまいそうだ。

イラストを描くときによくあるけれど、
大変なイラストとわかっているときは、なかなか腰があがらない。
なのに描き始めると意外とすんなり描けたりするものだ。
大変であったとしても、少しずつ少しずつ描きたしていけば、いつかは(締め切りにはなんとか)完成したりするものだ。

何をするにしたって
少しずつ少しずつ進めばいい。そう思う。

だから、やりたいことを全部平行線に置いて、少しずつ進めることにした。
きっと全ては同じ熱量では進められない。
途中で脱落するものもあるだろう。
でもやってみないことには、自分に何が向いていて、何が出来るのかなんてわからない。
ただやる前から、忙しいからとか、難しいからとか、しのごの言わずにちょっとやってみる。それがいいような気がしてる。

今日やったこと。
・ストックフォトのクリエイター登録
・コンペに提出するデザイン制作
・イラスト練習
ほかにもちょこちょこと。

今日のアイキャッチはおやつに食べたミスドのドーナツでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?