見出し画像

【Spla3】第3回フェス感想戦

こんばんわ、あんこです。
第5回フェス早上がりできたので、書いていきます。

★投票

好みの味fes

好みの味フェス~~!!ぶっちゃけどうでもいい~~!()
色的に「甘い」に入れたかったのですが、
年末に自分のスプラチームを立ち上げたこともあって
チームメンバーに合わせて「辛い」を選択。
黄色よりはいいかなということでインクの色は結構好きでした◎

早々に結果発表、大体において2位ww

甘い派が普通に強かった
すっぱい派を見かけることが数回しかなったですね。。
しかしマジで紫でもレーザー見づらくて参りました

ソロの目標、フェスパワー2000はクリア

なんだかんだ+6まで走りました
フェスの目標は
・チャレンジ(ソロ)で」フェスパワー2000
・ソロorオープンで10倍マッチと100倍マッチ勝利
・トリカラバトルで攻撃・守備1回以上ずつ勝利

★ソロ

なんか最終的には2034いったっぽいけどとりあえず2000

1月も若葉持ってたんですね~~
ゴンズイは若葉結構やりやすくて、
キンメはシンプルにおにぎりが強いんですよね
pkmnフェスよりは楽に行けた気がします

★10倍

10倍マッチもしっかり射止めていく~!!

★100倍

キタキタキタキタ100倍マッチ!
決めたぜ一発大勝利!!!
苦手だったヒラメだけど、直前にチームメンバーとオープンマッチで潜っていた時の経験が活きてちゃんと戦えた!チムメン本当にありがとう
2023.1月フェスからオミコシ機能が実装!!
100倍マッチ勝利後にロビー(対戦をやめるを選択)に戻ったタイミングでアナウンス

2023.1月フェス分より、オミコシ機能が実装!
ゲームデータに影響はないものの、
100倍マッチに勝利した時の味方と写真撮影が可能!
ポーズがめちゃくちゃかっこいいのと
陣営キャラ(すりみ連合)とマイイカとの撮影が可能
映え要素です

100倍マッチ勝利後に対戦に参加すると王冠エフェクトがつく!強者の証!!
ナイス機能ですよね、かわいい

★トリカラバトル

今回のフェスから、トリカラマッチが選択可能になった
前回までと違い必ずトリカラバトルが発生
その代わり、バトル開始まで攻撃側か守備側かは不明。
同陣営同士のマッチメイクも発生するようになった

これは守備チームとして勝利!の図
すっぱい派と共闘した攻撃側での勝利画面
すっぱい派の無差別攻撃怖かったね

★結果

というわけで、フェス結果は甘い派の勝利!
100倍マッチを引くまでが長かったものの、
なんとか今回も目標達成できてなによりでした。。

★おまけ

ついに若葉が熟練度☆5へ…ありがとう