見出し画像

【Spla3】Drizzle Seasonまとめ

こんばんわ、あんこです(*‘ω‘ *)

今更のサラなのですが、Spla3の記録を追いつかせてゆきます、、!

★Drizzle Seasonの目標

①ルーティンの把握
②ヒーローモードのクリア
③新規ステージの把握

Drizzle Season自体が発売日の2022/09/09~12/01までと、比較的短い期間での設定だったため、まずはこれから続く日々のための仕様を確認し、バトルに明け暮れるための環境設定から、というところでした。

①実際に行ったスプラ3のデイリーは
・一日一回のガチャ引く(5000円)
・対戦/鮭で初回勝利(カタログp+7500)
・未所持のギア・雑貨の購入
期間内までにカタログレベル上げ切ることも頭の片隅に入れておりました。 1日+7500だから毎日1勝してれば13日で終わる計算でした。※2023/09/13時点

②ヒーローモードのクリア

ガツガツとクリアしました

最終盤まではいつものヒーローモードという感じで、
何も困ることはなかったのですが、
噂の最終ステージ「オルタナの、その先へ。」。
噂に違わぬ上級ステージでした、、、!
2からシューターを嗜んでいるのでアクションなどはさほど困りませんが、タコゾネス連戦はSpの助けもあるのに10回くらい失敗した気がします(-_-;)
18分でクリアできてよかったです(*‘ω‘ *)
シナリオも綺麗だったし、久しぶりにシオカラーズの二人に合えて、やっぱりいつでもシオカラ節が聴けるのがヒーローモードだな~~!なんて思ったり。
最近はスシコラ担いでるので、今後、時間のあるところでTAやってみたいですね。

③新規ステージの把握
普通にゲームだこ作るくらいやりまくったのでもうどれが新規ステかわからんくらいには大丈夫そうです!

★サーモンランNW

2022/10/16のシフト、確かロング、弓、スクスロ、スクイク

何をやっているのか本当に自分でもよくわからないのですが、
気づいたらムニ・エールカンストしてました()
いやほんとによくわからんですね。
最近ドンブラコもカンストしたので、カンスト記事はそちらに書きます。

★バトル

デビュー戦はマサバで無事勝利!初代と全然違うステージ!2022/09/09

まぁ、若葉が持ちブキなので、そのまま突撃!!
インクアーマーじゃない若葉が初めてでびっくりしたけど、
マイイカちゃん可愛くて満足。

やっぱとりあえず若葉。買わなくていいの楽。2022/11/20

なんとなく早々に銀旗取りに行ってる。

無事に一瞬でBへ!2022/09/10

ガチマッチは早々に出入りできたので、ギア開けしてすぐに挑戦!
初めてのバンカラチャレンジも快勝でした!
仕組みを理解するのにちょっと時間がかかりました。
とにかく潜ればよいのでOK。

2022/10/13。昇格戦1回失敗したんだよね(-_-;)

S→S+への昇格戦に1回失敗しつつ無事S+へ!
通常の試合はほぼ負けなしだけど、昇格戦の時だけ連続で負けてしまってちょっとイラっとしてた記憶(笑)

★Chillシーズンへ

やはり、今作もしばらくは若葉に落ち着きそうでした。
ボム転がしてるだけでキル稼げるのがやめられない。
グレートバリアに一生慣れないものの、フィジカルで推して参ります。