見出し画像

【Spla3】1回フェス 感想戦

こんばんは、あんこです(*´`)

9/24~9/26 フェスお疲れ様でした!
前夜祭の経験も踏まえつつ、初めてのヨビ祭も開始して大盛り上がりでしたね。
スプラトゥーンという感じです。

結果からお伝えすると

道具の勝利!
私も道具に投票していたのでスーパーサザエを美味しく頂くつもりです。

勝敗要素として
①ヨビ祭期間中にホラガイを集める(カタログレベルを上げる)
  →最高チームに+10
②チームへの投票率
  →最高チームに+10
③本戦の成績
  →オープン最高チームに+10
  →チャレンジ最高チームに+15

好きなチームに投票したら
ヨビ祭期間はカタログレベルを上げて
本祭ではチャレンジでバチバチに勝ちまくる!のが良さそうですね!

今回は道具に投票しましたが、
理由としてはインクカラーが紫だったため。
紫が好きなのもありますが、
フェスの特別仕様として、屋外ステージが夜仕様になるという点があります。
投票自体はどのチームに入れても違いがありませんが、戦闘に影響するとなるとやはりインク色。
明るい色だといつもは眩しいくらいですが、夜仕様の場合は陰影が浮き出やすく、眩しさも半減。
逆に元より明度の低い色はさらに黒へ近づきインクの動きが読み取りにくくなる可能性が懸念されました。
上記の理由から、紫を敵に回すのが厄介と判断して自分の色にした、というところですね。
今後もフェスはこの動機でチーム選択を行うつもりです。

ヨビ祭期間のあんこのホラガイ獲得数は62
まぁまぁですかね。50くらい集めとけばいいかなと思っています。

本戦の結果としては、10倍マッチとトリカラバトルは無事勝利しました。
前夜祭と大きく違う点で、高倍率マッチがほぼ発生せず。。フレンドと4時間潜った時は1度も出ませんでした。。ソロで潜った時間に3~4回発生。
トリカラバトルは初めての攻撃側でしたが、4回に1度は発生する感じでした。
Twitterを見てると人によってトリカラもムラがあり、一生道具ミラーマッチの人もいたような感じです。

味方さんありがとうございました!
時間が取れずに100倍マッチはさよならしましたが、今後は10倍、100倍、トリカラ、全てで勝利を収めたいです。

フェスはスーパーエンジョイなので最初は武器遊びをしてるタイプなのですが、今回、初戦、2戦目が10倍マッチという洗礼を受けたため、後半はずっと若葉握って無双しまくってました笑
6~7割程の勝率でなんとか10倍も勝てて良かったです。

フェスパワーの初期値が1850くらいしかなくて、びっくりしたけど、回線落ちとか引くとやばくなるみたいですね。。内部レートの話もありますが当方では特に触れずサラッと行きます。
まぁ低くて不満な時は上げればいいので( ˙֊˙ )

28勝ち7負けくらいしながら+150に成功!
フェス前のナワバリは気をつけます( º^º; )

と、いうことで無事に閉幕!
次回もいい結果を残せるように精進します。

フェス終了後、今期レアガチャ引けました○