はじめてのNFT

つい先日まで全くNFTやら興味もなく、そもそもパソコン知識も

全くない人生を送っていましたが…


西野亮廣エンタメ研究所にて

開催された『DAOの勉強会』になんとなーく参加してみたところ…


無料でNFTが貰えるー!となり…

しかし無料ミントでもガス代がかかると言われ…
↑もはや何語なのかわからん次元でした笑

よくわからないまま、暗号資産取引所にガス代分の10000円を入金!


そのお金でイーサリアムを購入!!

↑イーサリアムってなんかの魔法ですか?


その後メタマスクにイーサリアムを移し…
↑この作業が本当によくわからなかったんですが、

今の時代は便利でYou Tubeを見ればだいたい親切な方が教えてくれます!

もう一回やれと言われても出来ない自信がある…


そんなこんなで無事メタマスクへ入金!!


それでようやく今回のお目当ての

チムニータウンダオの

NFTをGETできました~!!

画像1

これ!!

DAOについてもまだまだ分からないことが

多いですが、チムニータウンダオに入ってから

色々な情報が飛び交っており、本当に楽しい日々です!!


そんなこんなで少しでもNFTについて勉強できるように

興味ある方と繋がれたらいいなーと思いnoteを始めました~!!


では宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?