見出し画像

カッちゃん HOTEL de SHOW&TIME 2022


カッちゃんDSが終わってしまった。
素晴らしかった。

忘れたくない、記しておきたい、数々のmemoryはあれど、先ずはこの想いをまとめてみることに。

11/27(日)、東京ドームホテル夜公演の帰り道、帰ったら真っ先に

Because

を聴きたいと思った。
https://twitter.com/1212baby3/status/1596915788128014338?s=46&t=uRnSf9prVkV_tIB0OZYRHw

カッちゃんがDSで披露したのはフルじゃない。だから今回歌ってくれた部分と全編通して聴くのとではまた受け取る側の印象が違う。

克)35thの時選曲させてもらった。
未発表曲だったGATE。この前コンサートで歌った。もう一曲を今回歌いたい。
大好きな曲、いつか歌いたい、いつか歌いたいと思っていた。
今回歌う事にしました!
ほんとは…(お顔をぎゅうっとしかめて無言の数秒間)歌いたかったんだけど、今回は頑張って1人で歌います。
聴いて下さい。

今回私が参加した公演では毎回Becauseについて語る場面があったけど、東京ラストでは特に熱い思いが切なさと綯交ぜになって伝わって来た。

それは私が数回の公演参加を経て、少しずつカッちゃんの思いが私の中にも満ちて来た事もあるだろう。

いい曲沢山あるんです。
未発表曲い〜っぱいあるんです。
本当は3人で歌いたい。

そのように話してくれる公演もあった。

カッちゃん、自分自身のためにも、少年隊を応援するみんなのためにも、まだまだ歌っていない沢山のいい曲を、もっともっと3人で歌いたかったんだろうな。
その思いは今もしっかりと胸に灯っているんだろうな。

カッちゃん、頑張って👍
応援しています。3人揃ってきっと歌える時が来る。

Becauseは35thでカッちゃんが選曲するまで未発表だったわけですが、いつ作られ、いつレコーディングしたのだろう?

今回、DSで聞かせてもらい、聞けば聞くほど、"今"にマッチしてる気がしてしまい、ホントにびっくりします。

繰り返しますが😭限定盤持っていない私は歌詞を検索しましたが、ない。ラジオ音源で文字起こししました。

Because


小指の先 グラスを回す
氷溶ける音 懐かしい香り
思い出した 戸惑う時の
君のその仕草 あの頃のまま


5年後の約束 覚えていたんだね 涙でまた会うと言った この場所で


☆だからもう一度 だからもう少し
Because I love you 抱きしめて
*もう離さないよ 離しはしない
・時のかけらつなぎ止めて

2

割れたガラス 散りばめられた さよならの言葉 ため息の色


誤解の糸 解きもせずに
ためらいの罪は むしろ僕だね


背伸びしてた夜を 何度も過ごしたね 君だけ傷つけることを知りながら



★いつまでも
大人になってた君のまなざしが 僕の記憶を癒してく

キャンドルの灯消した唇が 少し悩ましく
さあ今なら ほら素直に
シルエット ふたり重なる

☆*時を止めはしない 二度と

★いつまでも


この曲の主人公ふたりの物語のようであり
少年隊3人の物語のようであり
少年隊とファンの物語のようである。


カッちゃんがDSで歌ったのは1番とサビ。
会場では、やはりカッちゃんが私たちに向けて言ってくれているかのように重なる。

大人になってた君のまなざしが
僕の記憶を癒してく

今、カッちゃんを応援することが
過去あったであろう様々な葛藤を昇華する助けになるとしたら
こんなファン冥利に尽きる事はないです。

カッちゃんが最高を更新してくれるから
私も負けずに応援したい📣
 
DSでは歌われなかった2番

背伸びしてた夜を 何度も過ごしたね 君だけ傷つけることを知りながら

この克パートを克Voiceで聴くたび心が身体が震えます✨

ナニ?何?一体どんななのよ〜🤣🤣
カッちゃんになら傷つけられてもいいっ
てなっちゃうかなぁ〜😂

『Because』
詞:船越 敬司
曲:飯田 建彦
編曲:井上 鑑
コーラスアレンジ:吉川 智子 from AMAZONS

'20年12月発売「少年隊 35th Anniversary BEST 限定盤」


#Because考察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?