見出し画像

ハコデシリーズが役立つ様々なシーンをご紹介。

「いますぐ、どこでも、だれにでも。いますぐ使える、ファスト・プロダクツ。」をコンセプトに誕生した「hacodé(ハコデ)」
ハコデシリーズの組み立てやすく、片付けやすい素材の特徴を生かして、避難所作り以外でも活用法も広げていきたいと考えています。
今回、ハコデシリーズを実際に使っていただいた方々の声を中心に、ハコデシリーズの活用事例について紹介します。「あ、これなら楽しめるかも」や「うちの施設でも使えそう」と思っていただけましたら幸いです。

サッと組み立て即席デスク、使い方は様々

ハコデデスクはデスク下に収納できる専用の椅子がセット。どちらももちろん折り曲げて差し込むだけで組み立てが可能です。タブレット操作やお勉強用の「簡易デスク」として、勉強机の購入前にお試しで活用いただくことも多いです。「リビング学習」にもオススメ。 ゲームや工作用のデスクとしても十分な大きさなので、お勉強以外の専用デスクとしてご利用いただいている方もいらっしゃいました。  もちろん大人も利用可能。サイズイメージは以下をご確認ください♪


自由にお絵描きできるのも、ダンボール製の魅力

テーブルにはみ出したらダメ~と言わずに済む、まるごとキャンバスとしてお絵描きを楽しむことができるデスク。大きく自由にのびのびと遊ぶことができます。
デスクだけでなく、【ハコデルーム】も。

壁にメッセージが書ける、と思うとなんだか素敵。SNSで簡単に言葉が送れるようになったからこそ、手書きが新鮮に感じる世代が多いと言います。ハコデルームはキャンバスになることも多いんです!

先日開催された「グッドライフ フェア 2022」では、【ハコデルーム カスタマイズ】を並べて、壁画アートにもなりました!

当日の様子は、「GOOD LIFE フェア参加レポート」に詳しくご紹介中ですので合わせてチェックしてみてください!

ハコデベッドシリーズも組み立て+ペイントで楽しみ方が広がる
一般家庭以外にも、活用いただけるチャンスはないだろうか?と、学童保育事業施設様や、中高生のサードプレイス事業を実施されているKADOMA TEENS BASE様にも【ハコデベッド】をお試しいただき、活用法を教えていただきました。


「ハコデベッドを組み立てて、自分たちでペイントしてもらいました。ソファのように使ってポケカバトルをしたり、ぬいぐるみを置いてフォトスポットにしたりと楽しんでいました。最初は『段ボールで作ったベッド??』と不安そうでしたが、いざ寝てみると『寝れるやん!』とその使い心地に驚いていました」

リアルなご意見、ありがとうございました!組み立て後の移動のしにくさについてもコメントいただきました。確かに今後の課題の一つです✨ 

小学生対象の学童保育事業施設様からは、「ハコデルームを本来の形で組み立てたあと、自由に使って秘密基地を作って楽しんでいました。扉などのパーツもあるとさらに自由度が増して楽しめそうです。ハコデデスクは、スタッフがパーツの組まれている部分に絵をかいて出したところ、子供たちがそれを見つけて楽しんだり、自分も真似して描き始める子もいました👀」


ルーム・デスクともに素敵なご感想ありがとうございます!確かに扉などの追加パーツがあったらさらに楽しめそうです!

実際に体験いただいた皆様のおかげで、ハコデシリーズのさらなる可能性を見つけることができました。

いますぐ、どこでも、だれにでも。
いますぐ使える、ファストプロダクツ。

というハコデシリーズのコンセプトはそのままに、これからも様々な活用法を探していきたいと思います!


ご購入についてのお問い合わせ

楽天市場店・Amazon店から直接オンライン注文いただくか、代表窓口(サガシキの通販事業部 または Amazing Day)へお電話・代表担当のLINE WORKSへメッセージをお送りください。営業担当者とのご相談を経て発注、納品となります。
🛒hacodé(ハコデ)
楽天市場店  Amazon店 Instagram Facebook Twitter