見出し画像

メモリアル

わたしは永遠を誓えないけど、永遠を誓われたいとおもっちゃったなって言う話

えび座!行ってきたよ。ホテルついてごろごろしている。多幸感がすごいので終始浮かれて隙自語半端ないけど許してね

わたしというオタクは舞台に関して腰どころかケツまでもが重たいので、ジャニアイもドリボもSHOCKもなんと歌舞伎も未履修で少年たちしか見たことないレベルの貧弱オタクです。舞台高いしそもそもさっぱり当たらないし………ライブはなんか当たるしたのしいからよく行く………1個前の三半規管のnoteにも書いたみたいに、要するは遠征費出すのちょっとイヤイヤ期だったので、もろもろ鑑みて今回の現場は見送りかな…円盤出るしいいかな…みんな舞台頑張ってネ………😢😢と思っていた。けど、えび座みんな楽しいって言うやん………………いいな……とちょっと思ってしまった。ということは行かない選択肢をとった世界線で後悔する可能性が生まれたということで、そんなん嫌すぎたよね‼️‼️‼️‼️そんなこんなでなんと有り難くもご縁がありまして…1回だけだけども。行かせていただきました……フフ……………

(応援屋なら円盤で見たことあったけど)はじめてのえび座はたのしかった。たのしかった………とんとん話進んでわかりやすかったし…………ネバマイってすげー昔からあったんだね。知らんかった。なによりよこはらさんの顔が良かった。ウエストサイドストーリーのときの青シャツイン原さんと記者会見原さん、めちゃくちゃ好き原顔良原。

なんか……ね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!?!?終始びっくりしてしまっていた、顔がいいのなんてちょっと前から知っていたけど、今日もとんでもなく顔が良かった。ずっと顔が良かったし、顔が好きだとずっと思った。毎日再確認してるけど今日も無事確認した。顔が好き。顔ほんっっとに好きなんだよね…顔の話ばっかりごめんね……顔以外も好きなんだけど顔だけ得点がぶっ飛んでるんだよね………………
双眼鏡いっぱいに広がるいい顔にめちゃくちゃ気持ちがふわふわして、ここは天国かなとおもった。あとなんか、舞台のなにかの役に成るよこはらさんは、当たり前なんだけど発声とかがいつも(つってもISLANDTVだけど)とちょっと違ってむずむずした。語尾を母音しかもカタカナで伸ばすような喋り方でもちょっと低い声でもなくて、ああ…お仕事やってんな……と好きがこぼれおちた。そしてやっぱり顔が好き。顔好き

忘却曲線が急なのでもう記憶薄れてしまっているんですが、1幕、よかった!執事かっこよかったな。でねその執事の時90度のお辞儀するシーンあるじゃんみんな……その時思ったけど椿くんマジで脚長くない?え?長っておもった、、びっくりした。アメトーク出るなら脚長ジャニーズ大好き芸人で出たいレベルで脚長いジャニーズが好きだから脚長い椿くんが頭から離れてくれない……それきっかけでよこはらさん見つつ視界に入ってきた立ち位置近めの椿くん見てたけど表情豊かで可愛いし……………………なんか…………やめて……やめてよ‼️‼️ってなっちゃった(??)
あとはね〜〜〜〜〜〜ウエストサイドストーリーで青側なのわかってんな……と思った。青がとんでもなく似合うんだよな メンバーカラーは青以外考えられないよね わかる あと記者会見もスーツ死ぬほど似合ってたし、ふん🤨みたいな顔してたの好きだった。やばいもうだいたい覚えてない ごめん 1幕終わりの感想がこれな時点で察してほしい

圧倒的顔ツイ

そう、で、2幕、2幕の方が覚えてる!なんかすごい、可愛かった…可愛いなと思った。顔の下で両手グーにしてにゃんごろしたりダブルピースしてたり、ウインクめちゃくちゃ放出してたり、SUKEの字持ってる曲のとき拍に合わせて表情変えてみたりとか。よこはらさんってかっこいい顔じゃないですか、でなんかクール感あるというか、例えば岩橋くんとかれいあちゃんみたいな可愛いキャラではないとおもうんですけど、2幕ずっと可愛いことしてて、個人的にかっこいいばかりよこはらさんから見出してそれを受け取ってきていたので、あっ…えっ……か……可愛いな……!?!?!?と衝撃ずっと受けてた。よこはらさんって可愛いんだなあ 好きだな〜。Kの右側折ってSUKEじゃなくてSUKIにしたろかなと思ったもんな……リョウスキ…………やめておきます。

2幕は曲がよかったな〜〜〜ドンエバかっこよかった。かっこいい曲のよこはらさん、強い目力がさらにギラギラしていてかっこよかったし可愛かったり明るかったりする曲は可愛かった。バリハピは未だに謎選抜すぎるけど(笑)。

でね〜memorial…memorialをやっててね、最初はシンデレラガールじゃねんだ(笑)って思ってたんだけど、memorial実際に見て…なんか……なんか、そこで担降り!!っておもったの。

これの担降りバージョン。つづ井さん(のお友達)は神

昔から担降りって出来ないというかほぼしてるようなもんでも口に出して言えなかった。言ったらそれきりだし、降りたらそのグループとは無関係になっちゃうのがこわい(だってぜんぜん好きなのに途端に降りたくせに外野は黙れって言われたり思われたりする対象になるのきつい)しきっと未練タラタラなので、未だに降ります!って宣言する決心はつかないけど、なんか、ぐにゃぐにゃいろいろ考えてできた知恵の輪のひとつがすっと解けたかんじ。降りたとき要因になる一部がきょうのmemorialなんだろうな〜〜〜ってなった。
キラキラ王道ジャニーズアイドルソング、やっぱり好きだ……それでこそジャニーズアイドル、っていうわたしのジャニーズアイドルの理想をわたしの好きなジャニーズアイドルが体現していて、需要と供給の一致がうれしくて、ああいまアイドル(というかジャニーズ)のオタクをしているな……とひしひしと感じられるのでだいすきだ。memorial、顔がかっこいいし結婚したくなっちゃったし、曲もキラキラしてて胸いっぱいになってしまって、泣きそうだった。

永遠を誓おう、って言ってくれるの、幸せだな〜!?飛行機でPretender永遠に聴いてて散々「君の運命の人は僕じゃない」って言われ続けてきたので反動でめちゃくちゃ染みたのかもしれん。でもわたしは1番上に書いたみたいによこはらさんに永遠、誓いきれないのだ、私の好きには絶対に賞味期限がくる。しかも結構な速さで。けど、傲慢だけどよこはらさんからは誓われたいなと、誓われる対象の一部でありたいなとおもった…よね……うん
ただ誓い合うことなら!それなら出来る。まあきっと短いんだろうけど……その間で、いつの日かユニットが組まれるなら、こういう曲みんなでやってほしいな〜とおもった。というかmemorialまたやってほしい。それ見てさっさと結婚したい。婚姻届の準備は出来てるので……

なんかぐしゃぐしゃな感想文になっちゃった。楽しさと後悔しない世界線に行けた幸せでほくほくしてるけどありえん眠いのでそろそろ寝ます。総括は顔が良い、以上です。おやすみ世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?