吃音交流会に参加してきました①

オンラインの吃音交流会に参加してきました。知り合いの大学生の人が主催してるもので、前々から興味あったのでようやく参加できたって感じです。

入室するまでは全然だったんですが、入室した途端すごい緊張しちゃって。心臓ばくばくで、たぶん終始真顔でほぼ話せてなかったと思います。

ほぼ毎日学校で何かしら発言あるし、参加者全員吃音当事者なのになんで緊張したんだろー、、、って考えた結果、たぶんネットで知り合った人に初めて顔出したからかな~って思いました。今までスペースとかdiscordで通話ならしてたけど、そういえば顔晒したことなかった気がする。

でももしそうならきっと進歩ですよね。原因が吃音じゃないってだけで、今までの自分よりかはいくぶんましかなって思います。