無課金初めて1ヶ月半でジェミニ杯オープンA優勝雑記

やったぜ。


1.筆者のプレイ状況

・無課金
・5月の頭頃に始めた
・class6と5を行ったり来たり
・自前星3因子なし
・自前完凸SSRサポカなし

です。

2.実際に優勝したウマ娘

画像1

画像2

画像3

こんな感じ。
1度タキオンで長距離S先行Sという神上振れができたのですがマエストロイベが来なかったため泣く泣くこのタキオンにしました。
決勝はマックイーンが勝ちました


この3人の採用理由は、

タイシン
・ゴルシを覚醒レベル5にできていなかったが、タイシンは眠れる獅子を獲得できる3に達していた。(結局獲得しないまま決勝行ったけど、、、)

タキオン
・筆者の推し
・回復スキルを持っているため

マックイーン
・長距離逃げ枠欲しいな~と思ってたらちょうどマックイーンがいたので ウンス当たらん

3.サポカ&因子状況

画像4

全員これ。
桐生院トレーナーは完凸出来てないので完凸済のダスカ投入
企業系wikiにまんまと騙されて無凸ニシノテイオーたづなでリセマラ終了してしまったのでこの反省を生かしてずっとサポカガチャ引いてたらSRの凸も増えました。
ファル子とブライアンの時は己の欲望に負けてキャラガチャ引いてしまいましたがなんとかSRぼちぼち完凸出来てきたのでよかったです。

青因子は用意出来る最大値で7までです。それ以上は厳しい!全員スタミナ13パワー3を継承しました。


4.勝率

多分50戦6敗。

画像5

画像6

画像7

↑準決勝前半辺りまではこの3人を使用していました。
最初グレードに出走予定でしたが、タキオン育成時に下振れまくってURA準決勝でボロ負けして、ちょうどそのタキオンがBランクだったのでヤケクソになってオープン出走にしました。なのでプロフェッサーがついてます。
マックイーンは逃げAにするのを忘れて逃げBの状態で無理やり逃げにしても勝率が良かったです。予選ほぼほぼマックイーンが勝ってくれた。ありがとう

画像8

勝率が良いですね。 2、3着の時はタキオン絶好調かタイシン絶好調勝ちの時です。タイシンは1位になることはほぼほぼなかったのですが、3着以内には大体ついてくれました。ネイチャかな?


5.終わりに

楽しかったです やっぱり勝つのは楽しいです。
ただ決勝勝てても模擬ジェミニ杯オープンルームマッチでは割と負けます。世の中強い!
次回はマイルなのかな?個人的にマイル育成が1番難しいと思ってるので今から対策練ります。頑張りましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?