見出し画像

スルーした方がいいのか、深堀りした方がいいのか


本日は、こちらのご質問にお答えしながら、
「スルーした方がいいのか、深堀りした方がいいのか」
について。

嫌な出来事が起きたり、嫌な感情になった時、「深掘りするべき」と思い込んでいました。
原因は私にあるはず、学びがあるはず、気付きがあるはず、私の中の何がそうさせたんだろう……深掘りして答えを見つけようにも、ピン!と来ない事の方が多いような。
それは、自分と向き合えていないからだ!って、ぐるぐるしてしまったり。
それよりも、「考えたっていいことない!」と切り替えて、いい気分に少しでもなれる様にした方がいいのですね。
自分を深掘りしなきゃって、ムリをするより、少しでも楽になる捉え方や見方を変えることの方が出来そうです。

ここから先は

1,680字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?