見出し画像

現実創造の方法


本日は、こちらのご質問にお答えしています。

「引き寄せの法則」の本から読ませていただいてます。
が、やっぱり「現実は自分で創り出してる」に引っ掛かってしまいます。
というのも、私はいわゆる「親ガチャ」に外れたクチで、小さい頃から両親から罵声を沢山受けて育ち、中学生の頃には「アンタって、何の魅力もないなぁ」と母親から面と向かって言われました(泣)
「親ガチャ」どころか「担任の先生ガチャ」も大ハズレで、特に小四の担任(女性)が強烈で、勉強や体育が苦手だった私に何かと怒鳴りつけ、ノートを投げつけられたり、リレーのバトンで殴られたりして「お前は警察のお世話になる大人になる」などと言われました。ちなみに、私は警察のお世話にはなった事は1度もありません!違反切符もありません。
だいぶ大人になって知った事ですが、この担任は赴任の度に問題を起こして、それで色んな学校を転々とさせられてたそうです。

私には、同じ小学校に年子の姉が居ますが、嫌な先生には1度も逢った事がなく、みんないい先生ばかりだったといいますし、大人に叱責された事があまりなかったので、怒られるのは怒られる方が悪いとも言われました…(泣)
私は、当時でこそ怒られたら「私が悪いんだ」と思うしかなかったけど、やっぱり怒られたり自分を否定される事が大っ嫌いです。
これは本音の部分では、子供の頃も今も全く変わりありません。
それでも、子供の頃に「怒られっ子」「否定されまくり子」でいたのは、私がそういう現実を引き寄せてたという事でしょうか?
だとしたら、「冗談じゃない!」という思いしかないです。

今は、私の事を怒る人、否定する人とは絶対に関わらないと決めてます。
もちろん、これは怒られても仕方ない事もある物もちゃんと見極めた上ではありますが…

以上、「現実引き寄せ」について私がもやってる部分です。

ここから先は

1,582字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?