見出し画像

カルマって何? カルマを知る方法

今日のマガジンは、⤵️の2つのご質問にお答えする形で、カルマって何? カルマを知るには? カルマを解消するには? ということについて書きました。


最初は?ばかりだったのが何度も亜美衣さんの書籍やブログを読んできて、最近体感を伴う理解ができるようにもなってきました。小さいことではあっても現実を作り出しているのが自分なのだと感じることができると腑に落ちて、理解できます。そんな中、先月アガスティアの葉を開ける機会に恵まれて開けたのですか、そこでのカルマについて質問です。現実を作り出しているのが自分ならば、カルマとして言われたことはこれからの自分のあり方、選択でいかようにも変わるのではないのかと。自分の兄弟や子供に障りがあると言われると不安にもなりますが、その不安な気持ちこそが現実をその方向に向かわせるのではないかと思うのですが。
現実を作り出しているのは自分であると捉えるとき、過去生やカルマも今の自分が変われば変わっていくということでしょうか?


ーーーーー

ついこの間、アガスティアの葉を開けました。
何となく、やっぱり、自分の意識の反映なのだなぁと、思いました。
誰の口からというのは、関係なくて…。
その中で、考えてもよくわからないことが一つ。

カルマのせいで…○○、だから、そのカルマを解除するために…○○とか、
カルマはとは、いったい、なんなのでしょうか。

聞いていると、自分の力ではなんともすることが出来ない、人生をスムーズに行かせるためには、カルマ解除、のように、受けとりました。
これって、無力感だなと。

ここから先は

1,764字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?