見出し画像

卒検って

昨年の6月から教習が始まって、仕事やケガで8か月間教習に
時間がかかりました。多分教習所の方にも先生にも心配されてた
と思う。そして、教習の見極めの日補習する気満々で受けたら
あっさりA判定。え?って感じでじゃあ次卒検の申し込みしてね
と言われ、もちろん一回で合格するつもりはなかったですよ。

そこから、週に一回しかない卒検を受けること5回。
晴れて5回目にして合格いたしました。
先生たちも補習受けるとき痛々しい感じの目で見てくる
ような気がして、いやこっちは全然強がりじゃなくて
早く合格する方が不安があったので、3か月以内にさえ
合格してくれれば良かったのです。
と、そうは言っても落ち続けると人間不安になるもの。
あと、仕事もあるから受けれる日が残り減ってくると
もう3か月であかんかったら、試験場に飛び込みで
行くしかないと少し腹をくくり・・・。

そして、本日仕事が忙しく3週間空いてしまったので
もう今日は慣らし運転のつもりで!とやったのが
良かったのか、間が空いた割には何故か一本橋も
前より長く乗れるようになって。

とにかく、これから大型バイクに乗るべく更に
色々な準備をしていきたいと思います。
読んだくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?