見出し画像

シミュレータって

大型バイクの教習で、やっと2段階に上がって
初めシミュレータというのを受けた。
要はゲーセンのバイクみたいなので、実車と同じように操作出来るようになっていた。
最初に思ったのは、もっとゲーセンで乗ってたら良かったという事だった。感覚がつかめない。
先日も全く別のオフ会なるものに参加して、そこでVRのバイクに乗ってみたけどアクセルと傾きだけの操作だったし、まぁゲームなので楽しめた。
でも、今回は教習だ。テキトーには出来ない。
初回終わって、まだあと2回もある。
バイクは、路上がないのでこれで路上の感覚を掴んでおかないとと思うと真剣にやらないとあかんなという思いが湧いてくる。
実際公道を走るのは、初めは怖いんだろうなと想像出来る。
しかしあれもこれも、自分でやると決めたこと。
現実を作るのは自分なのだから、なりたい自分を
目指してやるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?