見出し画像

私にとっての幸せとは?

昨日は父の57歳のお誕生日🎂

お父さんには小さい頃からずっと気を遣って
言いたいことも言ってこなかった
でも不器用ながらもたくさんの愛情を
注いでもらったと
ある時気づく瞬間があって
その瞬間から感謝が込み上げてきて
お父さんに人生相談するようになったり
仲良くお酒を飲むようになった

今ではこうして、家族みんな仲良く
旦那さん、お嫁さんも、子供たちも、
みんなでお父さんのお誕生日をお祝いできて
恩返しができているような感覚が
気持ちいいし、
この幸せな空間に感謝でいっぱい

私の大切な人たちが元気でいてくれること
命の時間を共に過ごして、ワイワイ楽しんで
感謝し合える、笑い合える、励まし合える

旅行やバーベキューの予定を立てたり
イベントに合わせて集まって
大好きな人たちが幸せそうに
仲良く楽しそうにしてる姿を
見られる瞬間
私にとっての最高の幸せ

もちろんそれはこれからも
ずっと幸せであることには違いない

でも

私はいつでも他人に喜ばれることを基準にしてきた
私の大切な命の時間を使って
時には良いように使われることもたくさんあったし
それで傷ついたとしても、
喜んでもらえる瞬間があるから頑張る
喜んでもらえることが生き甲斐の私は
自分の時間を犠牲にしてることにも
気づかないまま
他人からみた『良い人』を
ずっと演じてきたんだって
先日気づかせてもらって
頭の中がグッシャグシャになったし
想いが込み上げてたくさん泣いた
それが良いことだと思って
これまで頑張ってきたけど
それが自分、ひいては家族も巻き込み
時間の無駄遣いをしてたって
愚かな自分の『クセ』を自覚して
自分という人間をまた一つ
知ることができた

知らなかったら一生変えることはできない
でも
気づいたら、知ったら
いつからでも変わることはできる

これからは
自分にとっての良い人を目指して
自分の軸と信念をもって
大切な時間を使っていきたい

落ちたら上がるだけなんだから!
このチャンスを逃さず
自分と向き合って
私にとっての本当の幸せを
たくさん見つけていこう

たった一人の自分を生きるぞ〜❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?