旦那さんから学ぶ生き方

私の旦那さんは自分の時間をとても大切にする

疲れてたら極力無理しないし

自分の趣味の時間やリフレッシュの時間を大切にする


私とは正反対

私は自分の趣味ってなんだろう?だし
リフレッシュかぁ〜
何したらいいかなぁって思う

旦那さんは自分の意見をはっきり伝えるし
とっても面倒見いい
責任感強くて、
真面目で、完璧主義なところだけちょっと似てる。
過保護なくらい良く見てる人


今日は、素直に自分の思ったことを
口に出して見ようと思った。
いつもは、こう言われるだろうと勝手に思って
言わないことが多い

「私ね、今日もいっぱい泣いたんだ」

『へ〜、そんなに泣いて大変だったね』

「でも良かった」

『ふーん、良かったね』

「あのさ、疲れてる時に相手に何かお願いされたら、やる?」

『時と場合による』

「へ〜、じゃぁ、相手から頼まれてないけど、こうして欲しそうだなぁ。と思ったら、やる?」

『やらない』

「なんで?」

『無駄だから』

「なんで無駄なの?」

『だって、頼まれてないのにやってたら、それを余計なお世話に思う人もいるし、それって押し付けじゃない?

カーーーーン🔨と打ち込まれた感じで
なんか妙に納得した

私がずっと感じていた違和感に近づいてる気がした

『でも唯がやりたくてやってるなら別にいんじゃない』

「でもさ、そう聞くとさ、傲慢だね。」って私は言った


そっか、私ってありがとうの押し売りしてたんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?