見出し画像

水着下ネタ大喜利にいってきた。

千日前 味園ビルの2階にある、なんば紅鶴さんで行われている毎年恒例の「水着下ネタ大喜利」に行ってきました。
いや、行ってきましたというか、出場してきました。(普段、大喜利イベントに回答者として参加しない私ですが、水着下ネタ大喜利だけは2年連続でエントリーしております)

この水着下ネタ大喜利は、3年前から、なんば紅鶴で1年間を通して開催されている【千日前大喜利チャンピオンシップ(通称 SOC)】という参加型大喜利シリーズの中の一戦。

そんなわけで、出場者の多くが普段からネット大喜利や、大喜利イベントに参加しているようなアマチュア大喜利プレイヤーなのですが、そんな中に「好きな大喜利は笑点」という味園サイドのサブカル女がケンカ売りに行く構図になれば面白いな、という思惑で挑戦しました。しかし、結果から申し上げますと2年連続で特に爪痕を残せずに終了。私にとって味園はホームのはずなのに、物凄いアウェイ感!!悔しい。

とはいえ、パフォーマンスとしての評価をしてくださった方もいたようで、嬉しい限り。アマチュアですが、ステージに上がる瞬間だけは自分の立ち位置を確認して最適な演出ができるように常に努力したいなと思うわけです。
逆に、中には不快に思われた方もいらっしゃるかもしれません。ああいう場では、自分が楽しかったら、それでいいってなっちゃいがちだけど、そういうことは忘れちゃいけないし反省しなければいけない。久しぶりに、そんなことを思い出しました。

毎度、ばかばかしいことを真剣に。
今回も、主催やスタッフの方々、共演者やご来場くださった皆様、そして、密かにフォローしてくれた知人友人、全ての人たちに感謝。

ちなみに来年は35歳になってるので、出場エントリーせず観客席に座ろうと思います。笑。

#なんば紅鶴 #千日前大喜利チャンピオンシップ #水着下ネタ大喜利 #味園ビル #SOC #大喜利