見出し画像

【推6】スマスロまどか🎰実践データと所感 

導入初日から3日間
・低設定(推1~3)
・中間設定(推3or4)
・高設定(推6)
の3種類を打った専業ではない無色の感想です。

きちんと仕事をされている方は土日が初打ちになると思うのでネットの酷評を気にせず1度打ってほしいと思い、参考になると思われる箇所をまとめました🐰

【注意】
解析が出たら違う場合も多々あると思うので内容の保証はしませんが、私が無色のためおそらく仕事をされている方よりは多くの高設定台(まどか以外も含む)を打った経験から感想をまとめます🐰

無色が情報公開をするはずがないと思われるかもしれませんが、このままだと撤去一直線なのでまどかからスロット🎰を始めた思いから公開します笑


【データ】初当たり契機と分布

※AT入るまでの区間を表記しています
リセ以外のゲーム数については舞台装置の魔女もゲーム数に含まれるため実際の通常を回したゲーム数とは異なります

01 AT間:77ゲーム

初当り:プチボ 77ゲーム
契機:まどかチャンス3回目失敗
※弱レア役で舞台装置の魔女
舞台装置:70%〇

完走

引き戻し70%× 
セリフ:今度こそ
(以後 こんど)

02 AT間:279ゲーム

初当り:BB 279ゲーム
契機:まどかチャンス3連続失敗の3ポイント
舞台装置:70%〇

引き戻し70%× 
セリフ:こんど

03 AT間:161ゲーム

初当り:BB 161ゲーム
契機:おそらくゲーム数(チャメもひいてますがチャメはだいたいプチボのため)
舞台装置:70%〇

引き戻し
50%〇
50%〇
50%〇
60%×
セリフ:諦めたら終わりよ
(以後あきおわ)

04 AT間:73ゲーム

初当り:BB 73ゲーム
契機:強SG役
舞台装置:60%〇

引き戻し50%×
セリフ:あきおわ

05 AT間:126ゲーム

初当り:BB 59ゲーム
契機:弱SG役1or弱SG役2
舞台装置:60%×
セリフ:こんど

初当たり:プチボ 67ゲーム
契機:まどかチャンス3回目失敗
※弱レア役で舞台装置の魔女
舞台装置:60%〇
※前回引継ぎ演出発生せずに2戦目スタート

引き戻し50%×
セリフ:あきおわ
※引継ぎ演出発生

06 AT間:289ゲーム

初当り:プチボ 255ゲーム
契機:まどかチャンス3回目失敗
※レア役何も引けず舞台装置なし

初当り:BB 34ゲーム
契機:強🍒
舞台装置:60%〇

引き戻し50%×
セリフ:こんど

07 AT間:99ゲーム

初当り:BB 99ゲーム
契機:強🍒
舞台装置:50%〇

引き戻し
60%〇
50%〇 (このAT枚数200枚以下)
60%×
セリフ:こんど

08 AT間:648ゲーム

初当り:BB 309ゲーム
契機:まどかチャンス3回目失敗
舞台装置:70%×
セリフ:ここで食い止める(以後ここくい)

初当り:BB 339ゲーム
契機:チャンス目
舞台装置:80%〇

引き戻し50%×
セリフ:あきおわ

09 AT間:1,087ゲーム

初当り:BB 125ゲーム
契機:強SG役
舞台装置:60%×初戦負け
セリフ:あきおわ

初当り:プチボ 280ゲーム
契機:チャンス目
※レア役何も引けず舞台装置なし

初当り:BB 522ゲーム
契機:強🍒
舞台装置:60%×
※引継ぎ演出発生

初当り:BB 160ゲーム
契機:ゲーム数
舞台装置:70%〇
(このAT獲得枚数181枚…)

引き戻し60%×
セリフ:あきおわ

10 AT間:931ゲーム

初当り:BB 151ゲーム
契機:ゲーム数
舞台装置:60%×
セリフ:こんど

初当り:BB 780ゲーム
契機:まどかチャンス3連続成功
舞台装置:60%〇

引き戻し
70%〇 レア役連続で引いて初戦突破
50%×
セリフ:こんど

11 AT間:160ゲーム

初当り:BB 160ゲーム
契機:ゲーム数
舞台装置:60%〇

引き戻し
50%〇
70%×
セリフ:こんど

12 AT間:648ゲーム

初当り:BB 152ゲーム
契機:ゲーム数
舞台装置:70%〇

引き戻し50%〇

閉店で取り切れず終了

スランプグラフ

投資150枚
回収8,524枚

AT間
最小:73ゲーム
最大:1,087ゲーム
※1087ゲームはまりAT180枚と931ゲームはまりが続きこの区間で約3,000枚減ったので高設定でもかみ合わなければこのくらいの覚悟は必要です💦

ユニメモ

打つ前に知って欲しいこと

【重要】SG役の恩恵は前作と異なる

Twitterで話題になったさやかSG中にチャンス目を引いてもボナも何もなかったという現象についてですが、前作と概念自体が異なるためです。

この画像からもわかる通りさやか中のチャンス目は強SG役=強🍒と同じ強さです。

強🍒もかなりボーナスに期待できますが実践上30%~45%程度なので前作のような、さやか中にチャンス目ひいた!確定だ!みたいなを知っている人ほど怒るとは思います(´;ω;`)ウゥゥ

詳しくはこちらの記事を参照

高設定が嵌らないは幻想

ゲーム数解除やポイント解除、まどかチャンス、レア役と当たり前に高設定ははまりにくいですが普通に天井いく可能性はありますので嵌った=設定ないは嘘です。

70回目のBBの際に強レア役4回スカやチャンス目3回スカやポイント2回スカなどを繰り返してたら、780嵌りしたのでかみ合わなければ6でも余裕で999天井いきます。

ちなみに500ゲーム解除はほぼ期待できない数値だと思うので(カバネリ450ゾーン以下と予想)100ゲーム前半のゾーンを抜けたら覚悟が必要かと笑

中押しが楽しい!

↑🍒揃ったように見えますが下段リプ確です笑

まどかチャンス中とAT中のナビ無し時は中押しがオススメです!
とにかくこの楽しさを知ったら戻れないのでぜひ笑

※この画像では適当に押してますが(たぶん)本当はBARを狙わなきゃダメなので注意!

中押し時に中or下段リプで突破や獲得確定です🐰

詳しくは苺ゆいさんの動画で解説しているのでぜひ観てください🍓

(余談)
勉強になる→苺ゆい🍓
かわいい→ぽんちゅーぶ

ATは500枚以下で普通に終わる\(^o^)/

最低獲得枚数180枚😊
保証とかないから過度な期待はしないこと笑
→但し500枚以下の時は引き戻し舞台装置50%選ばれない可能性あります
実践上では4/4で60%以上を選択
→60%が2回
→80%が2回

【推6】設定差があったと思う箇所

➡ プチボ中のキャラ紹介

プチボ回数 31回
【内訳】
ほむら→あんこ2
まどか→さやか6
まどか→まみ2
まみ→あんこ1
まみ→さやか4
まみ→まどか3
さやか→あんこ2
あんこ→まどか3
あんこ→ほむら1
さやか→ほむら1
さやか→まどか2
さやか→まみ1
ほむら→さやか2
さやか→ほむら1

ほむら出現率 31分の7(22.58%)

※ちなみに3日間まどかを打ってぷちぼでほむらを見たのは3日目だけなのでほむらが2回以上出たら456はあると思うので打った方がいいです!
1日目プチボ回数:8回 ほむら0
2日目プチボ回数:18回 ほむら0

プチボのキャラにはきゅうべえとアルティメットまどかもあるので予想ですが
ほむら→4以上or高設定の出現率が高い
きゅうべえ→56確(さすがに笑)
アルティメットまどか→6確(違ったら絶望)

➡ ボナ後タッチ時のセリフ

【総ボーナス89回】
・むにゃむにゃ(示唆なし?)
→28回 31.46%
・どうなることやら(偶数示唆予想)
→30回 33.70%
・僕たちのノルマ(奇数示唆か高設定弱示唆?)
→22回 24.71%
・魔法少女になる決心(高設定示唆予想)
→9回 10.11%

※通常時とAT中のボナで出現率や示唆内容が異なる可能性があります
これ以外のセリフも存在します。(おそらく確定パターン?)

➡ ゲーム数解除

※100ゲーム目を踏んだ回数で判断
踏んだ回数10回
当たった回数5回
当選率50%
(さすがに上振れだとは思いますが参考までに)

1日目(低設定?)の際は当選率0
2日目(中間設定?)の際は当選率30%

ちなみに500ゲームを踏んで当たったことはないです笑
ゲーム数当選については以前のノートにも少し記述

➡ 強レア役(強🍒と強SG役)でのボーナス当選

強レア役:11回
当選:5回
当選率:45.4%
(40%前後予想 下でも30%はありそう)

➡ チャンス目でのボーナス当選

チャンス目:14回
当選:3回
当選率:21.42%
(ここは設定差大きい気がします高設定は25%前後?)

➡ まどかチャンスと弱🍒出現率

途中SG無点灯が続き、まどかチャンスは1/150程度になっていますが
1日目2日目は1/200前後だったのとTwitter上や他の方からいただいたユニメモを見る感じだと

1/100~1/150程度なら追うことをオススメします。
※弱🍒は正直誤差の範囲なので弱🍒がいいから追うはやめるべきかと

➡ 舞台装置のポイント引継ぎ

舞台装置の魔女のポイント引継ぎ濃厚演出は失敗後1ゲーム目に発生する可能性があります。

高設定はこれが多いように見えました1日目2日目は引けず、隣の推456では目撃。

注意点として
・舞台装置の魔女初戦負けでは発生しません(当たり前ですが)
・演出なしでも引継ぐことがあります

3日目推定6の際に3回発生を確認
・引継ぎ濃厚演出発生2回
・引継ぎ濃厚演出なしで引継ぎ1回

➡ まどかチャンス3連目失敗時のBB

まどかチャンス3ゲーム目に小役をひけなかった際のBB当選率にも差があると思われます。
※そもそもなかなか3回目にいかないためサンプル不足ですが

まどかチャンス3ゲーム目失敗回数:4回
→プチボ:3回(75%)
→BB:1回(25%)
サンプル不足ですが1/5~1/3程度かな?と予想

➡ 3ポイント貯まった際のボーナス確率

貯まった回数:5回
当選回数:1回
当選率:20%
(かなり下ぶれたと予想しています周りを見ても現実的な確率で引けそう。推定で20%~40%前後?)

3pたまってからそのまま朽ちた墓場に行くパターンも2日目と3日目に(隣で)確認済みなのでチャンスあるかもです。

➡ その他

弱レア役でのBB当選にも設定差あるかも(そんなに大きくはない予想)
1日目と2日目→弱🍒契機のBB3回
3日目は弱SG役1or弱SG役2景気のBB1回

【推6】設定差がないと感じたもの

※詳しくは後日追記

引き戻し当選率
→ここに差があるはずないですが、あるとしても弱🍒の出現率による差程度でそもそも弱🍒は参考にならないため

AT時のシナリオ選択率
→さすがにここにもないはず
(あったら夢も希望もない…)

舞台装置の魔女で何も引かず2ポイント以上削り
→ここも設定差があると突破率自体がかわるため差がないと予想

舞台装置失敗時の継続率アップ
→最初はあると思ってましたが昨日よりも推定低設定の1日目2日目のが失敗時の上昇が高かったのでないかも(ここは自信ない)

最後に

多くの方からユニメモのデータや打感、感想を送っていただいたのでそちらのデータにも基づき予想当選率を記述していますが内容は解析値ではないので稼働前の参考程度にしてください。

まどかがエヴァみたいになりませんように(´;ω;`)ウッ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?