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あなたのサイトに魂は入ってますか?

今回のお題は、サイトに魂があるか?ですが、、、

オカルトチックな意味は全くありません!

ご安心下さい。(笑)


さて、仏作って魂入れず!という格言があります。

仏像を作っても、作った者が魂を入れなければ。。。

ただの木や石と同じ!という意味です。


これをインターネットビジネスに使うサイトに当てはめると。。。

サイトに製作者の魂が無いと集客できない!という事です。


インターネットビジネスは、まず集客です。

その為には、自分のサイトにアクセスを集めなければならない。。。

これはもう常識、当たり前です。


そこで、SEO対策です。

或いは、夢中になって集客用のサイトやブログを沢山作る。。。

まあ、アクセスを集める為に必死になるわけですね。


あらゆる手段を使って、あなたのサイトにアクセスが集まったとして・・・

あなたの思惑どおり、集めたアクセスがメンバー獲得に直結しますか?

ここで自信を持って「YES!」と言い切れる人は。。。


今回のテーマはスルーして下さい。(笑)

で、問題は「YES!」と言えないあなた!

そう!あなたです!(笑)


サイトの魂とはあなたの考え方を反映したコンテンツ
[check]アクセスはある!・・・けど資料請求にならない!

[check]資料請求は来る!・・・けど成約に結びつかない!

こういった問題を抱える人の共通点は、サイトに魂が無い!という点です。

魂の入ってないサイトには、コンテンツにオリジナル性がありません。


ですから、ゲストが資料請求しても、そこから先に行かない。。。

つまりビジネスに興味を持っても、あなたのダウンになりたい!

と思ってくれないのです。


魂とは、製作者のものの見方や考え方、それを反映したコンテンツです。

それが無いサイトは、包装だけゴージャスなプレゼントのようなもの。。。

クリープを入れないコーヒーなのです。ちょっと古いですね(;^_^)


せっかく来たゲストに、何を魅せるのか?

いきなり自分のビジネスに引っ張ろうとして、NGワードを連発したり!

いきなり他のサイト(ランディングページ)に飛ばそうとしたり!


こういう行為は、飛込み訪問して、いきなり浄水器を売ろうとするのと同じです。

(参照→究極の売らない営業)


ブランディングができていないと、ビジネスに興味を持ってもらったとしても。。。

あなたのダウンではなく、他の人のダウンになってしまうのです。

サイト制作では、サイトの内容(テキスト)を充実させることが重要なのです。


サイト内容を充実させるテクニック
魂の無いサイトでは集客に至らない!

こう言うと「しかし、内容の充実が難しいのだよ!」って叱られそうですね。(笑)

そこで、サイトの内容を充実させる秘密のテクニックをお教えしましょう。


まず、文章を書くポイントを一言で言えば、お客様目線です。

お客様(ゲスト)が知りたい情報は何か?

ここを理解して書いていますか?という事です。


そしてもう1つ、あなたは誰に対して書いていますか?ということも重要です。

つまり、あなたが集客したいターゲットは誰で。。。

そのターゲットは、どんな情報を知りたいのか?


例えば、あなたが40代の主婦で、同じ40代の主婦を集めたい!と考えているとします。

すると、あなたと同じ40代の主婦は、どんな情報を知りたいのか?ということです。

ゲストのみなさんが検索する理由は、「悩み」や「願望」ですね!


ならまずそれを箇条書きにして、その答えをインターネットで調べましょう。

知りたい情報のキーワードをインターネットで検索する!

答えは色々あるでしょう。

それに、あなたの体験や、考え方をアレンジすればよいのです。


サイトの向こうに顔が見えますか?
サイトの向こうの顔とは、ターケットにしたい人の顔!

つまりあなたは、ターゲットの顔が見えていますか?

ターゲットを明確にイメージしていますか?ということです。


あなたはアクセスを集める前に、サイト作成のポイントを学ぶ必要があります。

そしてターゲットを絞り、そのターゲットに読ませる記事を書くのです。

その時、あなたにターゲットの顔が見えるか?という事です。


まず、どんな人に読んでもらいたいかを決めましょう。

ターゲットが絞れたら、読む人が欲しい情報に自分の意見や気持ちを加えて書くのです。

仮想でよいので、自分が読んで欲しい人を意識して文章を書きましょう。


単に自分の感じたままをそのまま書いても、相手の共感は得られません。

来て欲しいターゲットへの思いを記事にしたためる!

恋人にラブレターを書く感じでしょうか?(笑)