見出し画像

ネットワークビジネスランキングに騙されるな

ネットワークビジネスランキングはマクロのデータ
なぜ売上高アップを目標に掲げ、それを必死に追う必要があるのでしょうか?

それは誰でも、売上高が多く、新規参入者で賑わう方を注目するからです。

特に日本人は、ランキング情報を好む傾向が強いのです。


つまり、賑わっていることを集客のネタに利用したいわけですね。

ですから、いかにも儲かってるぞ~!と演出するわけです。

しかし、ここに大きな落とし穴がある。。。


ネットワークビジネスランキングはマクロの数字にすぎません。

規模が大きければ、売上高も比例して多くなるのは当然です。

しかし、だからと言って、一人当たりの売上げとは別物です。


つまり、あなたの収入には全く関係ない。。。

経済指標がよくても、それで財布の中身が増えないのと同じことです。(笑)

もともと指標というものは、プロパガンダに利用しやすいのです。


そしていくらでも小細工がきく。。。

しかし派手に宣伝しているところほど、その実態はお寒いものです。

政治家の国会答弁を見ていれば分かると思います。


具体的なやり方を述べず・・・

耳障りの良いことだけを一方的に話す・・・

都合のよい部分だけ、もっともらしい数字を並べる・・・

ネットワークビジネスランキングのデータを気にする方は多いです。

しかし「今、儲かっているMLMは何?」という気持ちで見ないようにしましょう。

あくまでも客観的なデータとして参考にする!という姿勢が大切です。


ランキング情報でネットワークビジネスを選ばない
ランキング上位だから成功しやすい。。。

ということではありません!

ネットワークビジネスランキングを全く知らなくても問題はありません。


多くの人がランキング情報を見ていますが

利益を得るためには、敢えて他の人と逆の行動をとったり

他の人が注目していないことに注目することも必要です。


繰り返しますが

ネットワークビジネスランキングはマクロの情報です。

これを会社選びに使うのではなく、客観的なデータとして利用しましょう。