ネットワークビジネスランキングに騙されるな
ネットワークビジネスランキングはマクロのデータ
なぜ売上高アップを目標に掲げ、それを必死に追う必要があるのでしょうか?
それは誰でも、売上高が多く、新規参入者で賑わう方を注目するからです。
特に日本人は、ランキング情報を好む傾向が強いのです。
つまり、賑わっていることを集客のネタに利用したいわけですね。
ですから、いかにも儲かってるぞ~!と演出するわけです。
しかし、ここに大きな落とし穴がある。。。
ネットワークビジネスランキングはマクロの数字にすぎません。
規模が大きければ、売上高も比例して多くなるのは当然です。
しかし、だからと言って、一人当たりの売上げとは別物です。
つまり、あなたの収入には全く関係ない。。。
経済指標がよくても、それで財布の中身が増えないのと同じことです。(笑)
もともと指標というものは、プロパガンダに利用しやすいのです。
そしていくらでも小細工がきく。。。
しかし派手に宣伝しているところほど、その実態はお寒いものです。
政治家の国会答弁を見ていれば分かると思います。
具体的なやり方を述べず・・・
耳障りの良いことだけを一方的に話す・・・
都合のよい部分だけ、もっともらしい数字を並べる・・・
ネットワークビジネスランキングのデータを気にする方は多いです。
しかし「今、儲かっているMLMは何?」という気持ちで見ないようにしましょう。
あくまでも客観的なデータとして参考にする!という姿勢が大切です。
ランキング情報でネットワークビジネスを選ばない
ランキング上位だから成功しやすい。。。
ということではありません!
ネットワークビジネスランキングを全く知らなくても問題はありません。
多くの人がランキング情報を見ていますが
利益を得るためには、敢えて他の人と逆の行動をとったり
他の人が注目していないことに注目することも必要です。
繰り返しますが
ネットワークビジネスランキングはマクロの情報です。
これを会社選びに使うのではなく、客観的なデータとして利用しましょう。